Saranokikai BBS
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
お 名 前
Eメール
題 名
本 文
参照先
暗証キー (あとで消したい時に必要です)

[19] 東大阪支部コンサート 投稿者:寺本佳世子 投稿日:2024/07/28(Sun) 15:14  

日頃は沙羅の木会の活動にご理解とご協力いただき
ありがとうございます。
7月21日に開催されました東大阪支部コンサートに行ってまいりました。

大変暑い日でしたが、それに負けないご出演の皆さまの熱い演奏に
パワーをいただきました。

支部長さま、会員さまにはご準備から当日の運営に至るまで本当にお疲れ様でございました。また、ご出演の皆さまには、この日を迎えるまでの日々の鍛錬に敬意を表します。

今後の東大阪支部のますますのご発展を願っております。


[18] 沙羅の木会東大阪支部コンサート 投稿者:沙羅の木会東大阪支部長 梶原晴子 投稿日:2024/07/22(Mon) 11:17  

厳暑の候、皆様にはますますご清栄のこととお慶び申し上げます。
平素は沙羅の木会東大阪支部活動にご支援いただき厚く御礼申し上げます。

2024年7月21日(日)東大阪市文化創造館JATOジャトーハーモニー小ホールにて
「沙羅の木会東大阪支部コンサート」を開催することができました。
2年前の本コンサートでは、コロナ禍であったことから、様々な感染対策を講じ開催いたしましたが、今回はコロナ禍も明け、感染対策の必要なく開催することができました。

音楽学部を卒業したばかりの声楽の方から、ピアノ、サックス、マリンバの多彩なプログラムをお送りしました。皆さん、大変素晴らしい演奏をしてくださいました。
最後の演奏では、私も大変お世話になりました、声楽家の故小西弘子さんが立ち上げられたボランティアグループ「音楽宅急便さら」活動20周年の記念に、ボランティア活動の一幕をお届する楽しいステージでした。曲に合った映像をプロジェクターで舞台背面に映し出し、優しいコーラスやハンドルベルの音楽も相まって胸がいっぱいになるものでした。

出演者、並びに、お手伝いいただいたスタッフの方々、皆様のお力添えあって、盛会に終えることができました。沙羅の木会の皆さまも、大勢ご来場くださいまして、ありがとうございました。たくさんの嬉しいご感想をいただき、感謝の気持ちでいっぱいです。

今後とも沙羅の木会東大阪支部をどうぞよろしくお願いいたします。


[17] 近況報告 投稿者:松本たかあき 2018年声楽専攻卒業 投稿日:2024/06/30(Sun) 14:25  


2018年相愛大学を卒業後、マサチューセッツ州のLongy School of Musicに進学し、音楽修士号およびGraduate Performance Diplomaを取得しました。在学中、数多くのオペラで主要な役を務め、2023年に出演したスペイン語オペラ『Maria de Buenos Aires』および『El Amor Brujo』は、アメリカの権威あるThe American Prizeのファイナリストに選出されました(2024年6月30日現在)。

また、学外のオペラにも積極的に参加し、ニューハンプシャー州のOpera Northの『椿姫』にゲストアーティストとして出演しました。他にも、G&Sのオペラ『Iolanthe』および『The Pirates of Penzance』において主要キャラクターを演じました。

卒業後はミュージカルに転向し、わずか半年でプロフェッショナルのミュージカル俳優のみが加入できるAEA(Actors’ Equity Association)の会員となりました。数多くのブロードウェイ俳優と共演し、ミュージカル『ターザン』では、ブロードウェイで初代ターザンを演じたJosh Strickland氏が再びターザン役を務めた公演で、ターザンの父親役およびアンサンブルを務めました。

幼少期から学んでいたダンスの技術を活かし、ダンスリーダーやダンスフィーチャードアンサンブルにも選ばれるなど、その多才さを発揮しています。

また、私が運営しているYouTubeチャンネルでは、現在の活動やその他のエンターテイメントに関する投稿をしておりますので、ぜひご覧ください。

今後もさらなる挑戦と成長を続け、芸術の世界での新たな高みを目指してまいります。

https://youtube.com/@favoritemoments426?si=2nnvPF3NFlR3WvA6


[16] 沙羅の木会北大阪支部ファミリーコンサート 投稿者:沙羅の木会北大阪支部長 村上奈津子 投稿日:2023/12/28(Thu) 21:57  

12月23日門真市ルミエールホールで沙羅の木会北大阪支部ファミリーコンサートを開催させて頂きました。
第1部は会員の生徒さんによる発表会で
今年もピアノ、ヴァイオリン、フルート
の参加で楽しい発表会になりました。
第2部はピアノ独奏、フルート、コーラス
太鼓とマリンバと、とても多彩なプログラムになりました。コーラスは4年振りにキッズコーラスとご一緒しまして、
オペラ「森は生きている」を歌い、子供達と楽しく音楽作りができました。

本部からは寺本会長、西秦泉州支部長
ご遠方お忙しい所ご来聴頂きまして本当にありがとうございました。


[15] 北大阪支部 ファミリーコンサート 投稿者:寺本 佳世子 投稿日:2023/12/24(Sun) 16:07  

12月23日、14時より門真市民文化会館ルミエールホールで開催された北大阪支部主催のファミリーコンサートに行ってまいりました。
ピアノ独奏、フルート、コーラス、太鼓とマリンバの音色が聴ける、楽しいプログラムでした。また出演された皆さまが素晴らしい音楽を表現されていました。

演奏会を終え、村上支部長がご挨拶の中で、「このコンサートが開催できるのは、出演者の日頃の鍛錬と努力の結果だとおっしゃいました」
まさにその通りで、私もそうあらねばと思い、ホールを後にしました。

準備から当日までご尽力いただいた皆さま、本当にお疲れ様でございました。今後の北大阪支部のますますのご発展を願っております。


[14] 第46回合同発表会 投稿者:沙羅の木会 会長 寺本佳世子 投稿日:2023/10/08(Sun) 20:51  

本日、南港ホールにて、沙羅の木会コンサート第46回合同発表会を開催致しました。
学齢前の生徒さんから一般の方まで、ピアノ独奏、連弾、ハープ、独唱など
32組の皆様が日頃の練習の成果を発表してくださいました。
またゲストとして、本学卒業生の市川貴一さん(ピアノ)に独奏して頂きました。
ご出演の皆様、ご来場の皆様、長時間にわたりひとりひとりに
講評いただいた山本英二先生、スタッフはじめ関係者の皆様に
厚くお礼申し上げます。
来年も皆様とお会いできることを楽しみにしております。

本日の様子は「新着ニュース」のページに掲載しております。どうぞご覧下さい。

http://saranokikai.com/saranews.html


[13] 長谷川美穂子メモリアルコンサート 美穂子先生へありったけの愛と感謝を込めて 投稿者:寺本 佳世子 投稿日:2023/10/02(Mon) 18:45  

10月1日、13時より兵庫県立芸術文化センター小ホールで開催された長谷川美穂子メモリアルコンサートに行ってまいりました。
第一部は長谷川門下生とその仲間たち、第二部は先生ゆかりのゲストの方々が演奏されました。ピアノ、ヴァイオリン、チェロ、ソプラノ、クラリネット奏者による、それぞれの演奏形態でのプログラム。美穂子先生作曲の作品や、生前に愛された曲が演奏され、その表現の至る所に先生の面影が感じられ、今ここに先生がいらっしゃるのではと思いました。もはや先生のお姿を見ることはできませんが、その教えや精神は門下生の方、またその音楽を通して受け継がれていくことを実感しました。
この演奏会を企画された、先生の門下会であるグループ長美の皆さまには、当日までの企画、準備など本当にお疲れ様でございました。最後のご挨拶では、先生のご意志を引き継ぎ、今後もこの会を続けていかれるという心強いお言葉をお聞きして嬉しくなりました。



[12] 奈良支部合同発表会 投稿者:奈良支部長 岩井久美子 投稿日:2023/09/05(Tue) 19:16  

無事に?終わりましたー!!
ご来場くださったお客様、ご参加くださった生徒様、
そして何よりもスタッフとして走り回って くださった
支部会員のみなさまに感謝申し上げます。

http://www.saranokikai.com/nara20230826.jpg


[11] 奈良支部合同発表会 投稿者:沙羅の木会 副会長 藤根知子 投稿日:2023/09/01(Fri) 16:47  

8月26日、副会長の佐々木しのぶさん、会計の外川千恵子さんと奈良支部発表会に伺いました。
開催場所の秋篠音楽堂は響きの美しい格調あるホールで、厳かでほどよい緊張感がありながらもアットホームな雰囲気でした。学齢前から一般の方まで幅広い年代が参加し、ピアノ以外にマリンバ、ヴァイオリン、作詞作曲作品発表のヴォーカル、コーラスと多彩なプログラムでした。また、会員によるマリンバのゲスト演奏に加え、プログラムには楽器の豆知識やクイズを載せるなどの工夫により、皆さんが楽しんでおられる様子が伺えました。
岩井支部長をはじめ役員の皆様には、準備から開催まで大変お疲れさまでございました。
奈良支部のさらなるご発展を、念じ申し上げます。



[10] 神戸支部 合同コンサート 投稿者:寺本 佳世子 投稿日:2023/07/18(Tue) 16:50  

厳しい暑さが続いていますが、皆さまにはいかがお過ごしでございますか。
  7月17(月)海の日に、藤根知子副会長と神戸支部合同コンサートにお伺いしました。
第1部は38組の生徒さん、第2部では会員さまの心のこもった演奏を楽しませていただきました。
 当日を迎えるまでの準備など、小梶支部長をはじめスタッフの皆さまには本当にお疲れ様でございました。お陰で休日の午後を楽しませていただきました。
 支部長のご挨拶の中で、出演者の発表の場としてではなく皆さまに音楽を楽しんでもらいたいという想いから、合同発表会ではなく合同コンサートというタイトルにされた理由や、情報機器の発達でいろんな音楽が溢れている時代だからこそ、生演奏の素晴らしさを感じていただきたいというお言葉に感銘を受けました。
 神戸支部の益々のご発展を願っております。


[1] [2]

処理 記事No 暗証キー
- LightBoard -