Saranokikai BBS
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
お 名 前
Eメール
題 名
本 文
参照先
暗証キー (あとで消したい時に必要です)

[16] 沙羅の木会北大阪支部ファミリーコンサート 投稿者:沙羅の木会北大阪支部長 村上奈津子 投稿日:2023/12/28(Thu) 21:57  

12月23日門真市ルミエールホールで沙羅の木会北大阪支部ファミリーコンサートを開催させて頂きました。
第1部は会員の生徒さんによる発表会で
今年もピアノ、ヴァイオリン、フルート
の参加で楽しい発表会になりました。
第2部はピアノ独奏、フルート、コーラス
太鼓とマリンバと、とても多彩なプログラムになりました。コーラスは4年振りにキッズコーラスとご一緒しまして、
オペラ「森は生きている」を歌い、子供達と楽しく音楽作りができました。

本部からは寺本会長、西秦泉州支部長
ご遠方お忙しい所ご来聴頂きまして本当にありがとうございました。


[15] 北大阪支部 ファミリーコンサート 投稿者:寺本 佳世子 投稿日:2023/12/24(Sun) 16:07  

12月23日、14時より門真市民文化会館ルミエールホールで開催された北大阪支部主催のファミリーコンサートに行ってまいりました。
ピアノ独奏、フルート、コーラス、太鼓とマリンバの音色が聴ける、楽しいプログラムでした。また出演された皆さまが素晴らしい音楽を表現されていました。

演奏会を終え、村上支部長がご挨拶の中で、「このコンサートが開催できるのは、出演者の日頃の鍛錬と努力の結果だとおっしゃいました」
まさにその通りで、私もそうあらねばと思い、ホールを後にしました。

準備から当日までご尽力いただいた皆さま、本当にお疲れ様でございました。今後の北大阪支部のますますのご発展を願っております。


[14] 第46回合同発表会 投稿者:沙羅の木会 会長 寺本佳世子 投稿日:2023/10/08(Sun) 20:51  

本日、南港ホールにて、沙羅の木会コンサート第46回合同発表会を開催致しました。
学齢前の生徒さんから一般の方まで、ピアノ独奏、連弾、ハープ、独唱など
32組の皆様が日頃の練習の成果を発表してくださいました。
またゲストとして、本学卒業生の市川貴一さん(ピアノ)に独奏して頂きました。
ご出演の皆様、ご来場の皆様、長時間にわたりひとりひとりに
講評いただいた山本英二先生、スタッフはじめ関係者の皆様に
厚くお礼申し上げます。
来年も皆様とお会いできることを楽しみにしております。

本日の様子は「新着ニュース」のページに掲載しております。どうぞご覧下さい。

http://saranokikai.com/saranews.html


[13] 長谷川美穂子メモリアルコンサート 美穂子先生へありったけの愛と感謝を込めて 投稿者:寺本 佳世子 投稿日:2023/10/02(Mon) 18:45  

10月1日、13時より兵庫県立芸術文化センター小ホールで開催された長谷川美穂子メモリアルコンサートに行ってまいりました。
第一部は長谷川門下生とその仲間たち、第二部は先生ゆかりのゲストの方々が演奏されました。ピアノ、ヴァイオリン、チェロ、ソプラノ、クラリネット奏者による、それぞれの演奏形態でのプログラム。美穂子先生作曲の作品や、生前に愛された曲が演奏され、その表現の至る所に先生の面影が感じられ、今ここに先生がいらっしゃるのではと思いました。もはや先生のお姿を見ることはできませんが、その教えや精神は門下生の方、またその音楽を通して受け継がれていくことを実感しました。
この演奏会を企画された、先生の門下会であるグループ長美の皆さまには、当日までの企画、準備など本当にお疲れ様でございました。最後のご挨拶では、先生のご意志を引き継ぎ、今後もこの会を続けていかれるという心強いお言葉をお聞きして嬉しくなりました。



[12] 奈良支部合同発表会 投稿者:奈良支部長 岩井久美子 投稿日:2023/09/05(Tue) 19:16  

無事に?終わりましたー!!
ご来場くださったお客様、ご参加くださった生徒様、
そして何よりもスタッフとして走り回って くださった
支部会員のみなさまに感謝申し上げます。

http://www.saranokikai.com/nara20230826.jpg


[11] 奈良支部合同発表会 投稿者:沙羅の木会 副会長 藤根知子 投稿日:2023/09/01(Fri) 16:47  

8月26日、副会長の佐々木しのぶさん、会計の外川千恵子さんと奈良支部発表会に伺いました。
開催場所の秋篠音楽堂は響きの美しい格調あるホールで、厳かでほどよい緊張感がありながらもアットホームな雰囲気でした。学齢前から一般の方まで幅広い年代が参加し、ピアノ以外にマリンバ、ヴァイオリン、作詞作曲作品発表のヴォーカル、コーラスと多彩なプログラムでした。また、会員によるマリンバのゲスト演奏に加え、プログラムには楽器の豆知識やクイズを載せるなどの工夫により、皆さんが楽しんでおられる様子が伺えました。
岩井支部長をはじめ役員の皆様には、準備から開催まで大変お疲れさまでございました。
奈良支部のさらなるご発展を、念じ申し上げます。



[10] 神戸支部 合同コンサート 投稿者:寺本 佳世子 投稿日:2023/07/18(Tue) 16:50  

厳しい暑さが続いていますが、皆さまにはいかがお過ごしでございますか。
  7月17(月)海の日に、藤根知子副会長と神戸支部合同コンサートにお伺いしました。
第1部は38組の生徒さん、第2部では会員さまの心のこもった演奏を楽しませていただきました。
 当日を迎えるまでの準備など、小梶支部長をはじめスタッフの皆さまには本当にお疲れ様でございました。お陰で休日の午後を楽しませていただきました。
 支部長のご挨拶の中で、出演者の発表の場としてではなく皆さまに音楽を楽しんでもらいたいという想いから、合同発表会ではなく合同コンサートというタイトルにされた理由や、情報機器の発達でいろんな音楽が溢れている時代だからこそ、生演奏の素晴らしさを感じていただきたいというお言葉に感銘を受けました。
 神戸支部の益々のご発展を願っております。


[9] 訃報 田口友子先生 投稿者:沙羅の木会 投稿日:2023/04/15(Sat) 21:52  

沙羅の木会50周年記念演奏会にもご出演していただいたピアニストの田口友子さん(H4卒)が、2023年4月12日お亡くなりになりました。
心より哀悼の意を表します。
ご本人のご意思により葬儀は行われませんが、有志による「お別れの式」が次の通り行われます。

故 田口友子 儀 お別れの式(友人葬)
日時 令和5年4月16日(日)午前10:00〜11:00
式場 ベルコ シティホール天下茶屋
場所 大阪市西成区松1-1-10
電話 06-6656-7979
喪主 「田口友子さんお別れの式」実行有志
※お香典、供花、供物などのお心遣いは辞退させていただきます。

合掌



[8] 合同コンサートへの参加お誘い 投稿者:小梶由美子 神戸支部長 投稿日:2023/03/26(Sun) 13:02  

神戸支部では7月17日(月)海の日に東灘区民センターうはらホールにて、合同コンサートを開催します。一部は生徒さんの発表の場として、また二部は会員の皆様の演奏を予定してます。神戸支部に限らず他支部の会員様や生徒さんのご参加も喜んでお待ちしています。募集要項を添付しますので是非ご一読くださいませ。



沙羅の木会神戸支部「合同コンサート」参加のご案内

会員が指導する生徒さんたちと会員の皆様のための「合同コンサート」を下記の通り開催いたします。 練習に励んでこられた生徒さんの披露の場、また会員の皆様の演奏活動の場としてご活用ください。 楽器、声楽のソロに限らず、連弾やアンサンブル等の発表にもご利用ください。 年齢、進度は問いません。どなたでもご参加いただけます。 親子、先生と生徒さんの連弾などもいかがでしょうか? ほのぼのとしたステージをお待ちしております。
[日時] 2023 年 7 月 17 日(月・海の日) 開演時間は参加人数で決めさせて頂きます
[場所] うはらホール (J R 住吉駅、東灘区文化センター内) [参加費] 第一部 会員の生徒さん
第二部 会員の方ご本人
ソロの参加費には、個人写真、集合写真、各 1 枚が含まれます。 団体の参加費には、写真は含まれていません。別途、お申し込みください。 団体の人数は、5人までとさせて頂きます。
ソロ 奏者レベルに合わせての親子、兄弟、先生との連弾を含みます。
時間制限は設けておりません。 一人ひとりのレベルに合った曲をご用意ください。
幼稚園、小学生 10000円
中学生、高校生 11000円
大学生、一般、沙羅の木会員ご本人(第二部) 13000円
(2 つ以上のステージを同一家族内で申し込まれる場合は、兄弟・親子割引として 1000 円割引します)
団体(5人以内) 15000 円 ◎同一門下内でソロ演奏以外にもう1ステージ追加で3人以内のアンサンブルをする場合
(生徒同士、生徒さんの親子、兄弟連弾など。写真は含まれません。)5000 円 [締切] 参加申込締切 4月 16 日(日)(期日以降の参加の増加はお受けしかねます。
曲目の申込締切 5月7日(日)(他の方との曲目重複など気になる方はお早めに)





申込] 葉書、PC メール、FAX で、神戶支部 宗田まで 1 2は4月 16 日まで
1 第一部、第二部、どちらか
2 指導者(会員)名、卒業年度、連絡先(電話、住所、メールアドレスなど)
参加される人数、ソロ、アンサンブル、団体などのプログラムの数。
3 出演者の名前(ふりがな)、学年(一般)、楽器、作曲者名、曲名、演奏時間を明記の上、幼稚園、小中
学生は、集合写真を円滑に撮るため、一学期の身⻑もお知らせください。
4 曲目の変更は、プログラム作成上、期日以降は受け付けられません。プログラム作成後はアナウンス
での案内のみとなります。
5 同一門下で同じ学年の生徒さんがいる場合は、演奏順を先にして欲しい方から先に記入してくださ
い。また、演奏は学年順にプログラムは組みます。 [参加費の振り込み]
5 月25日までに下記口座に振り込みをお願いします。 手数料は、指導者、もしくは参加者のご負担をお願い致します。 会計の都合上、同一門下で取りまとめ、過不足なくお納めください。 三井住友銀行 住吉支店 普通 3972278
沙羅の木会 神戶支部 [参加費の返却について]
1 行政側の事情でホールを使用することが出来なくなり、使用料を返金された場合、お納めいただい た参加費は返金させて頂きます。
2 参加者ご本人、また同居のご家族が新型コロナに感染された場合は、学校等の登校停止期間などと 同じ対応を取らせて頂き、参加は見合わせて頂くようにお願い致します。その際は、参加費を全額お 返しいたします。
3 上記、1、2以外の理由で返金は致しかねますので、ご了承ください。
4 声楽の方の演奏については、相愛大学のコンサートの開催方法に倣わせて頂きます。 5 楽屋等は、着替えのみにお使いください。飲食はご遠慮ください。
コンサートの運営・企画について 運営企画につきましては、神戶支部で行います。プログラムが決まり次第、ご連絡を差し上げますので、そちらを ご覧ください。 当日の発表会運営上のお手伝いなど係りを決めてお願い致しますので、指導者の方はよろしくお願い致します。ま た、お申込みいただいた演奏時間を参考に開演時間など決めます。お申込の際の演奏時間が重要な判断基準となり ますので、よろしくお願いします。また、曲が仕上がってくると、生徒さん自身の演奏時間が分かるかと思います ので、7月 7 日から 14 日のレッスンで演奏時間を測って15日までにお知らせください。
[問い合わせ・申込先 ]
神戶支部 宗田真由子 H8 年卒
*を@に変更して送信してください。お待ちしております。
soda*iris.eonet.ne.


[7] 沙羅の木会北大阪支部ファミリーコンサート 投稿者:沙羅の木会北大阪支部長 村上奈津子 投稿日:2022/11/25(Fri) 08:07  

11月20日(日)門真市ルミエールホール(小ホール)で沙羅の木会北大阪支部ファミリーコンサートを開催させて頂きました。今回は3年振りの開催となりました。コロナ禍で先の見えない不安な日々の状況ですが開催できましたこと本当に感謝の気持ちでございます。第一部は会員の生徒による発表会、第2部は新入会員も迎えピアノ、フルート、コーラス、声楽、ピアノの連弾と多彩なプログラムになりました。お天気にも何とか恵まれました。
本部からは橋本先生、生田先生にご遠方お越し頂きましてありがとうございました。


[1] [2]

処理 記事No 暗証キー
- LightBoard -