Saranokikai BBS
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
お 名 前
Eメール
題 名
本 文
参照先
暗証キー (あとで消したい時に必要です)

[13] Бывает ли аллергия 投稿者:Kozhanorge 投稿日:2018/07/10(Tue) 15:21  

В каком возрасте появляются складки кожи головы <a href=https://kozha-lica.ru/uhod/massazh-zogan.html>зоган массаж юкуко танака для омоложения лица отзывы</a> нанесите смесь на влажное лицо, тщательно втирайте в кожу, а затем смойте.

https://kozha-lica.ru


[12] 大村典子さん(S43卒)講演 投稿者:昭和43年卒 宇治田 廸世 投稿日:2018/04/30(Mon) 14:14  

昭和43年卒業の宇治田(旧姓中尾)廸世と申します。

同期のMさんよりお知らせがあり、同じ同期の大村典子さんが来る6月6日(水)10時30分〜12時30分に新響楽器西宮北口オーパス店にて講座をされるとのことです。

大村典子さんは私たちと共に相愛女子大学を卒業されたのち国立音楽大学大学院に進まれ、学生時代よりとても楽しく明るいお人柄もあり、現在たくさんの講演、楽譜出版、マスメディアへの登場(徹子の部屋にもご出演)など大活躍されてます。
詳しくは大村さんの公式ホームページをご覧ください。

来る6月6日の講座の申込方法など詳細もホームページでご覧いただけます。

以上、広くOG・0Bの皆様方にお知らせしたく書き込みいたしました。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

http://noriko-ohmura.sakura.ne.jp


[11] 沙羅の木会和歌山支部コンサート 投稿者:和歌山支部支部長 乾紀代美 投稿日:2018/04/03(Tue) 11:03  

4月1日(日)紀南文化会館小ホールにて『和歌山支部コンサート』を開催致しました。
第1部は会員が指導する生徒さんによる合同発表会、第2部は紀南の会員を中心とした会員コンサートで、ピアノソロ、フルート、ピッコロ、声楽、ピアノ連弾、2台8手連弾と多彩なプログラムとなりました。
私たちにとって、今回は初めての紀南(田辺市)開催ということで不安もありましたが、支部会員の演奏を地元の多くの方々に聴いていただけたことが、何より嬉しかったです。
今後とも地域の音楽文化の普及に少しでも貢献させていただけたらなと考えております。

またコンサート終了後の親睦ツアー(白浜宿泊)は、幅広い年齢層の会員が交流を深めるとても良い機会となりました。
素敵な2日間をどうもありがとうございました。


[10] 相愛オーケストラ第69回定期演奏会 投稿者:副会長 竹内晴子 投稿日:2018/03/08(Thu) 15:35  

3月6日(火)いずみホールにて『相愛オーケストラ第69回定期演奏会』が行われました。
プログラムは、ベートーヴェン:歌劇「フィデリオ」序曲で始まり、次に2016年度『第85回日本音楽コンクール オーボエ部門』でみごと一位となった本学卒業生の橋爪惠梨香さんをソリストに迎えマルティヌ―:オーボエ協奏曲。
橋爪さんの奏でるオーボエの美しい音色は、オーケストラと自然と重なり合い、橋爪さん自身もオーボエを楽しんで演奏している様子が客席まで伝わってきました。
 そして、休憩をはさみ第ニ部ベートーヴェン:交響曲第6番「田園」。
第ニ部開演で静かになったホールに演奏が始まりました。オーケストラ全員が指揮者の梅田先生に注目。その学生たちの真剣な表情は、指揮者とオーケストラ全員がひとつになった瞬間であり、また、その演奏は、客席までもひとつにした瞬間でもありました。演奏後は、客席から拍手の嵐。梅田先生もなりやまない拍手に笑顔で応えられていました。
 改めて相愛オーケストラのレベルの高さ感じた演奏会でした。 



[9] 沙羅の木会泉州支部『Sala Musica』コンサート 投稿者:泉州支部支部長 吉備 裕実子 投稿日:2018/03/06(Tue) 03:27  

3月4日(日)沙羅の木会泉州支部『Sala Musica』コンサートを和泉市久保惣記念美術館Eiホールにて開催いたしました。
開催直前にピアノの出演者が体調不良により、出演出来なくなるというアクシデントがありましたが、例年より1名多かったことやMCの工夫、金管五十奏の方が抜粋での演奏予定をフル演奏に変更して下さるなど皆様のお陰で無事に演奏会を終えることができました。
お嬢様のご出演もあり、リハーサルより来て下さった畑田南大阪支部長には、照明や舞台進行などのアドバイスも頂き、早くから本当にありがとうございました。また、相愛大学講師の石川先生、ピアノ演奏がなく申し訳ありませんでした。遠方よりお越しいただきありがとうございました。今回の反省点を来年にいかせるよう努めたいと思います。
ご協力並びにご来聴下さった皆様、ありがとうございました。


[8] 相愛大学特別演奏会助成公演 『フィガロの結婚』 投稿者:本部役員 浜崎好日 投稿日:2018/02/24(Sat) 21:30  

昨日いずみホールにてオペラ『フィガロの結婚』が行われました。
まだまだ寒い日が続くにも関わらず
沢山のお客様が来られ、ほぼ満席状態でした。
舞台上ではオーケストラの後ろで歌が歌われました。
オペラハイライトとはいえ、背景がないだけで
ちゃんと演技もされていました。
前半は歌とオケとのバランスやオケの仕上がりが少し気になりましたが、
後半になるにつれて歌とオケの一体感が増していき、
素晴らしい演奏を聴かせて頂きました。
先生方お一人お一人の熱気が伝わってきました。
最後に山田健司先生、長きにわたり私達相愛生の為に
ご指導して下さり本当に有難うございました。


[7] アレクサンダー・テクニーク公開講座 投稿者:本部役員 藤根知子 投稿日:2018/02/12(Mon) 20:29  

2月10日(土)、南阪神支部主催のアレクサンダー・テクニーク公開講座が
萬福寺にて開催されました。
講師はS63年卒、イギリス在住の畑田日出美先生。
最初の声楽の方のレッスンでは、呼吸の時に力が入るので、身体を硬くしない、
力を入れることをやめようと思うようにご指導されていました。
2人目はピアノ。椅子の高さやピアノと椅子の距離のアドバイスで始まり、
坐骨に重心がかかるように座り、股関節で前後してピアノとの距離を作ることを教えて頂きました。
会場の聴講の方も、受講生と一緒に呼吸をしたり、立って股関節の位置を確認して参加させていただきました。
前半しか聴講させて頂けませんでしたが、畑田先生のご指導により、「気づき」が生まれ声や音に反映され、
良い方向へ向かう変化が伝わって参りました。
また畑田先生が帰国された際には、是非公開講座を拝聴したいと思います。


[6] 沙羅の木会北大阪支部ファミリーコンサート 投稿者:沙羅の木北大阪支部長 村上奈津子 投稿日:2017/11/28(Tue) 23:56  

11月23日(祝)門真ルミエールホールで沙羅の木会北大阪支部ファミリーコンサートを開催させて頂きました。
第1部は会員の生徒による発表会、今回も吉田先生に各生徒さんの講評を頂きました。
第2部は「坂本九ちゃんの歌ったうた」より4曲をアイドルグループ嵐が歌う「ふるさと」を
生徒と会員のコーラスで歌いました。
キッズコーラス、チェロ、フルートの独奏そしてクラリネット四重奏、
あんさんぶるKOTOKOTOによるハープ2台、フルート、ピアノのアンサンブルと
多彩なプログラムになりました。
山本みどり会長にコーラスに出演して頂きまして感謝の気持ちで一杯です。
ありがとうございました。
本部の方からは加藤先生、吉谷先生、畑田南大阪支部長、藤奈良支部長、
吉備泉州支部長、ご遠方ご来聴頂きましてありがとうございました。
そして役員の先生方、支部会員の方々には大変お世話になりましてありがとうございました。
無事コンサートができました事、皆様のおかげと心より感謝致しております。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。



[5] 沙羅の木会北大阪支部ファミリーコンサート 投稿者:会長  山本みどり 投稿日:2017/11/24(Fri) 21:19  

11月23日(祝)、北大阪支部のファミリーコンサートが門真市ルミエールホールで行われました。
支部は違うのですが、私もコーラスの一員として少しだけ出演させていただき、良い時間を過ごさせていただきました。
又、北大阪支部在籍の片岡留理子副会長は、フルート独奏で出演されました。

プログラムは、キッズコーラス(四条畷かんがるーKIDS)、チェロ独奏、
支部会員有志と発表会に出演した生徒さんによるコーラス、
休憩をはさんでフルート独奏、クラリネット四重奏、
ハープ2台とフルート・ピアノのアンサンブル(KOTOKOTO)とバラエティに富み、また曲目も耳なれた曲が多くて、お客様も楽しまれたことと思います。

ファミリーコンサートという名前の通り、出演者も子ども達から相愛女子大の頃の方と幅広く、とてもあたたかい雰囲気の中でのコンサートでした。
村上支部長はじめ役員・スタッフの皆様、出演者の皆様、お疲れ様でした。
今後増々の、北大阪支部の発展を願っております。




[4] 沙羅の木コンサート 第40回合同発表会 投稿者:本部役員 浜崎好日 投稿日:2017/11/03(Fri) 21:05  

本日11月3日(祝)南港学舎講堂にて第40回合同発表会が行われました。
お天気もよく例年より沢山の人が聴きに来られました。
出演者の年齢層も年長から大人の方まで幅広く、どの方も熱のこもった素晴らしい演奏でした。
今年は大学が授業している中でコンサートを行う事となり、例年とは練習室が異なるなど少し不安な面もありましたが、無事に終わることができホッとしております。
講評して下さった稲垣先生、特別演奏して下さったフルートの堂ノ瀬さん、山本みどり会長をはじめ、お手伝いして下さった先生方、本当に有難うございました。


[1] [2]

処理 記事No 暗証キー
- LightBoard -